街の珈琲屋さん マスターの独り言

街の珈琲屋さん マスターの独り言

 

« | 街の珈琲屋さん マスターの独り言トップ | »
土曜日はブギウギ農園

16日の土曜日は、月1回の「ブギウギ農園」
完全無農薬での野菜の栽培をやっています
この日は、夏の猛暑が去って、久しぶりの一日作業
お昼のお弁当は、稲刈りの終わった田んぼで
秋晴れのすがすがしい空気が、お弁当をさらに美味しくします

稲の切り株の残る田んぼで、大人も子供も、大はしゃぎ
飛行機を飛ばしたり、ブーメランをしたり、カイトを飛ばしたり
周りに遮るものがないので思いっきり飛ばせますね

そんなときの主役は、われわれ「おいしゃん」
昔とった・・・で、「こうやってするとよ」と子供たちに良いとこ見せようとがんばります
H男君も負けていません
(本当はゴムで飛ばすのですが)
この昼休みで、体力を使い果たし.昼からの作業が・・・・
この日、草取りに精を出し、畑をきれいに、来月の収穫が楽しみです
自宅に帰ってそのままバタンキュウになった私の姿が、手に取るようにわかるでしょう(笑)


| 休日 | 19:18 | comments(3) |
“土曜日はブギウギ農園” への3件のフィードバック
  1. み~ より:

    いつも行事が重なってしまい、
    もう何ヶ月も参加できていません(涙)
    みなさんに忘れられてしまってるかも・・・
    それにしても、今年の前半はずっと雨だったのに、
    今月は気持ちよい秋晴れだったようですね。
    近いうちに伺いますので、お話聞かせてください。

  2. まぼろし探偵 より:

    み~さんファミリーが居ないので、皆さんさみしがっていましたよ
    去年は、リンリンがミカン箱から落ちて鼻血を出しましたよね
    つい最近のことのようでした

  3. み~ より:

    ほんとですか~?
    忘れられてないだけで嬉しいです。
    来月は予定が重なりませんように・・・
    りんりんのおてんばぶりは今も全く変わらず、
    見事に姉弟で遺伝しています。
    えっ!?母からの遺伝!?
    可能性大です(笑)

コメントを残す

ページトップへ
CALENDAR
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS