街の珈琲屋さん マスターの独り言

街の珈琲屋さん マスターの独り言

 

骨盤(寛骨臼)粉砕骨折

皆さんに、大変ご心配をおかけしましたが、8月26日に無事、佐田病院を退院しました。

実は、毎年参加している「ツール・ド国東」に参加中におばあちゃんが運転する原付バイクの左折に巻き込まれ転倒
そのまま救急車で病院に搬送され、長い入院生活が始まりました

スタート前に撮ってもらった写真
この5時間後には病院でした(笑)

いろいろありましたが、薬院(渡辺通)の佐田病院の先生の判断と、6時間半にもわたる手術をしていただいた済生会病院の先生たちのおかげで退院の翌日から街の珈琲屋さんに立つことができています。
私の入院中には、H男が焙煎をすべてこなし完ぺきに私の穴を埋めてくれました。
これがなかったら、私は、事故を起こした原付バイクのおばあさんを恨んだでしょうね

入院中は、たくさんの方にご心配いただき、たくさんの激励もいただきました
感謝しています
有難いですね
4ヶ月近い入院生活の中、誰も来なかった日を数えるのは簡単なくらいに、皆さん心配していただきました
感謝しています

これからは、ご心配いただいた皆さんに「美味しい珈琲」を紹介することで恩返しができると思っています
10月には「初摘み珈琲」が入荷します
楽しみにしていてくださいね


| お店情報, 自転車 | 17:58 | comments(0) |
水出しあいす珈琲 発売開始


今年もこの季節がやってきました
毎年好評の「水出しあいす珈琲」
一晩水につけて冷蔵庫で保管、翌朝バッグを引き上げるとさわやかな味のアイスコーヒーが出来上がっています
コツは簡単、最初バッグが浸る程度のお水を入れ、3分経ったら容器に必要なお水を入れるだけ、冷蔵庫で保管すると常温で保管するよりより爽やかなアイスコーヒーが出来ます
牛乳を入れてアイスカフェオーレ
バニラアイスクリームを載せてコーヒーフロート
ハチミツなどのシロップを加えればさらに美味しく楽しく飲めます


| 商品情報 | 14:48 | comments(0) |
上田正樹さんのLIVE

今日、1月24日(火曜日)は、親愛なるシンガー「上田正樹」さんのLiveが中洲のGates’7であるので
街の珈琲屋さんは、閉店しました
明日からは、平常通り頑張って営業しますので、よろしくお願いします
店主のわがままです
すみません


| お店情報, 上田 正樹さん | 17:13 | comments(0) |
宗像文化サークル「コーヒー教室」のご案内


12月3日(土曜日)13時30分から
宗像ユリックスにある「宗像文化サークル」さんで「コーヒー教室」をいたします
今回は、「今さら訊けないコーヒーの話」と題して
フィルタペーパーのことや
保管方法
コーヒーカップのことなどのお話をします
もちろん「美味しいコーヒーの点て方」は実技でやりますよ
20名くらいで締め切りますので、早めの予約をお願いします
宗像文化サークル ℡0940-37-1511にお願いします


| 未分類 | 18:14 | comments(0) |
上田正樹さん 有山じゅんじさん 

10月8日は、春吉にある「なべや」さんの23周年の記念イベント「博多でぼちぼちいこか」に参加してきました。
昨年、有山さんの体調不良で延期になっていたイベントでしたが、有山さんも相変わらずのひょうひょうとしたステージをこなされていて安心しました

上田さんは、相変わらずのパワフルなステージ
途中で私を見つけられ、「後藤さん来てくれてたん」と声を掛けられましたよ

帰りに楽屋へお邪魔して、上田さんと有山さんにコーヒーをお渡しすることができました

相変わらずパワフルなそして透き通った声で魅了してくれる YOSHIE Nさんも有山さんと上田さんをいい感じに盛り上げていましたね

次の上田正樹さんのLIVEは、来年1月20日(金曜日)に予定されています
1月は、R&BバンドLIVEです
パワフルなステージが今から楽しみです
その日は、街の珈琲屋さんは、早じまいします


| 上田 正樹さん, 音楽 | 18:05 | comments(0) |
ページトップへ
CALENDAR
2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS