街の珈琲屋さん マスターの独り言

街の珈琲屋さん マスターの独り言

 

« | 街の珈琲屋さん マスターの独り言トップ | »
お盆前は

8月7日は、お盆前最後の土曜日なので、S磨子さんと一緒に、お墓の掃除に行きました
わが家のお墓は、大正時代に建てられた楕円形の自然の石に○○家代々の墓と彫ってある墓石
小さい頃は、いまどきの四角いお墓がカッコよく見えてうらやましかったけど、墓石をたわしで擦っていると、すごく素敵に思われてきました
親父や兄貴と一緒に墓掃除に行ったことを想い出します
そんなことを思い出させるのがお盆かな?

自慢の○○家のお墓です


| 休日 | 18:10 | comments(2) |
“お盆前は” への2件のフィードバック
  1. Midori より:

    私もお墓掃除に行きました。
    我家のは四角いお墓です。
    まぼろし探偵さんちのお墓は、背景もいいですね!

  2. まぼろし探偵 より:

    後ろの建物は、納骨堂です
    本家から分家して、わが家の納骨堂があります
    まず、本家のお墓を掃除して、納骨堂にお参りするのがわが家のお墓参りのコースですよ

コメントを残す

ページトップへ
CALENDAR
2024年5月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS