街の珈琲屋さん マスターの独り言

街の珈琲屋さん マスターの独り言

 

« | 街の珈琲屋さん マスターの独り言トップ | »
千早の「地とう」さんで

スタッフのM藤さんと友達のA馬さんの計らいで、60歳の誕生パーティ
千早にできた、宮崎地鶏の店「地とう」さん、一度は行ってみたかった気になるお店です
2Fは、イタリアンの店ということで、メニューにもパスタやピッザが登場します
A馬ご夫婦から、素敵なオードブルのプレゼント

素敵で手が付けられません(でも完食しちゃいました)
先週沖縄に仕事に行っていた松清さんからお土産で琉球ガラスのペアカップをいただきました
青い海とサンゴ礁を彷彿させる素敵なカップです
早速お店の人に無理を言って洗ってもらい、焼酎のロックを作ってもらいます

M藤家、A馬家の優しさと思いやりに、不覚にも涙が出ちゃいましたよ
レバ刺しや鯨の刺身などお腹いっぱい食べた
やっぱり「地鳥」が最高でしたね
飲めない私なのに、その空気感と楽しさ、隣の松清さんがどんどん注いでくれるので、ついつい飲みすぎて、ご多分にもれず、真っ赤っか

今度から定期的に集まりをすることを約束して、お開きに
帰りは、ほとんど覚えていないよ~


| 美味しいもの | 17:49 | comments(6) |
“千早の「地とう」さんで” への6件のフィードバック
  1. Henry より:

    お写真から楽しそうな雰囲気が伝わってきますね、私もどちらかと言うと結構赤くなるほうです、帰りは覚えていないのは毎度ですので、さわやかに酔っ払って帰っていただいても問題ないと思います。

  2. KAME より:

    幸せですね!美味しそうですね!
    13日から15日は私達家族はまた名島の住民です。お店開けてますか?

  3. Midori より:

    琉球グラスが素敵すぎます!
    手作り感がいいです。
    底のうねりを触りたいです。

  4. まぼろし探偵 より:

    Henryさん、みんなが集まってくれて、素敵な時間を過ごしています。お酒はあまり飲めないけど、ワイワイ・ガヤガヤが大好きです
    KAMEさん、ご無沙汰しています
    「地とう」さん、歩いていける距離ですよ
    ごめんなさい 13・14・15日は、お盆休みさせていただいてます
    Midorさん、このグラス、そこは三角になっているんですよ
    ついついお酒が進みますね(ヤバイ)

  5. マイケルホーリー より:

    今年はみなさんからの厚い思い出作りを頂き記憶に残る素晴らしい年になったのではないでしょうか!
    写真を見ているだけでその雰囲気が(夫婦の)伝わってきます。
    後らばせながら私達も何か家内と相談して思い出作りの1ページにくわえさせて下さい。
    近々お楽しみに!

  6. まぼろし探偵 より:

    ホーリーさん、有難うございます
    みんなが集まって、ワイワイ・ガヤガヤ
    それが一番ですよ

コメントを残す

ページトップへ
CALENDAR
2024年5月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS