街の珈琲屋さん マスターの独り言

街の珈琲屋さん マスターの独り言

 

« | 街の珈琲屋さん マスターの独り言トップ | »
舞松原公民館 コーヒー教室


舞松原大学院最終講座として、コーヒー教室をしました
会場には、早くから受講者の方がお見えになり、緊張感が高まります

10時からの講座
30名の受講生の方に集まっていただき、真剣な中そこはご近所の方、和気あいあいと始まります
自己紹介に始まり、産地事情、メインは『美味しいコーヒーの点て方』
年配の方がほとんどでしたが、皆さん熱心に聞かれています
ほとんどの皆さんが自宅でコーヒーを点てていらっしゃるとのこと、ハイカラですね

一応の講義が終わった後は、質問コーナー
たくさんの質問が来ました
これこそコーヒーに興味を持たれている証拠なんです
受講の皆さん、そして公民館の皆さん、有難うございました
今度は、街の珈琲屋さんでお待ちしています

今週末は、宗像ユリックスにある「宗像文化サークル」でのコーヒー講座を予定しています
どんな出会いがあるか今から楽しみです


| お店情報 | 19:54 | comments(0) |
コメントを残す

ページトップへ
CALENDAR
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS