街の珈琲屋さん マスターの独り言

街の珈琲屋さん マスターの独り言

 

« | 街の珈琲屋さん マスターの独り言トップ | »
能古島1周ウォーキング大会に参加しました

11月10日は、福岡市郵便局長会主催の能古島1周ウォーキング大会に息子と一緒に参加しました

能古島と言えば、古くは万葉集に歌われ、我々の年代では、井上揚水さんの「能古島の片想い」

更には、井上ひさしさんの作品で人形劇の「ひょっこり・ひょうたん島」のモデルになった島でも有名ですね

姪の浜からフェリーで約10分、福岡タワーやヤフードームをバックの船旅?ですよ

当日は、あいにくの天気、雨こそは降らなかったけど、風が強く、スタート時間を待つ間、かなりつらい思いをしましたが、郵便局長さん達の温かいおもてなしで、スムーズな運営

とっても気持ちがよかったですね

中間地点の「能古島アイランドパーク」の「あなたのミゼット」で余裕の記念撮影

そして息子と一緒に感動のゴール?

近くの松崎郵便局のT橋局長さんに撮ってもらいました

1周9kmを1時間45分でのゴールでした

豪華賞品にはかすりもしなかったけど、参加賞で頂いた「能古うどん」や「クッキー」は、参加費500円を考えると、とっても豪華な参加賞ですよ

来年も参加したいと思うウォーキング大会です

来年もよろしくお願いします

 

 


| 休日 | 18:29 | comments(0) |
コメントを残す

ページトップへ
CALENDAR
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS