街の珈琲屋さん マスターの独り言

街の珈琲屋さん マスターの独り言

 

« | 街の珈琲屋さん マスターの独り言トップ | »
糸島20kmウォークに参加しました

 今回で3回目になる「糸島20kmウォーク」
1回目から参加しているので、毎回進化しているのがよくわかります。その証拠に、参加者も毎回増えているようです。
そして今回から、より参加しやすいように、「歩くって楽しい・・・13kmコース」も新設され、「日頃の成果を見せるぜ・・・20kmコース」から選んでエントリーできるになりました。
さらに、昨年からの「糸島市民祭り・グルメグランプリ」とのタイアップも含めて、より楽しいものになりました。

スタート前の激励には、昨年までソフトバンクホークスで背番号1をつけていた「柴原さん」がかけつけられ、一言・・・
みんなの視線が柴原さんに集まってしまったので、スター高橋さん、「私も・・・」とポーズ(笑)
それにしても、軽トラステージがこのウォーキング大会の手作り感を増しますね。
柴原さんは、みんなをドッキリさせようと、我々が到着する前からワゴン車の中に隠れておられたようです。
トイレとか行きたくなかったのかな、イランお世話じゃ(笑)

参加者全員のカウントダウンで、スタートです
あれ、柴原さん、右打ちだね・・・・

昨年とコースもガラッと変わって、今回は海岸あり、稲穂畑ありの楽しいコース(第1回目に通ったコース)
軽快に進みます。
6Km地点、給水ポイントでは、南風台にある「あまおうキング」さんが選手一人一人に「あまおうモンブラン」を提供されてました。 ちょうど糖分がほしくなったころ、特に美味しく感じました。
帰りに買って帰りたかったのですが、自宅の冷蔵庫には、でっかいシュークリームがあったので、次回の楽しみに・・・・ トホホです。
13km地点の給水ポイントでは、地元の農家で造られたキュウリとトマトを塩麹で合わせた美味しい野菜サラダがふるまわれていました。
「この人が造ったとよ」と、若い生産者のお兄ちゃんが紹介されていました。
肝心なウォーキングの方は、3回目の参加ということで、なめていました。
息子と二人だけということもあり・・・・ 無言が続く(笑)
さらに、第1回目のウォーキングに参加するために買ったスニーカーの底の溝もなくなって(笑)
地面からの衝撃がもろに・・・・
S磨子さん、そろそろスニーカー買って・・・・

息子と一緒に感動のゴールです
図っていなかったのですが、約4時間のウォーキングでした。
後ろのゴールという文字は、スター高橋さんの奥さまでシンガーをされているmonさんの作品です。

おそらくこの、ウォーキングマップも、monさんの作品ではないかと
今年の完歩証は、糸島のユルキャラ「イトゴン」をモチーフにしたものです
個人的には、昨年の切り株に焼印の方が好きなんだけど・・・・
ゴールの志摩支所では「糸島市民祭り」が開催されており、大勢のお客様でごった返していました。
そのグルメフェアに参加
スター高橋さんもステージの総合司会で大忙し
その間をぬって、挨拶に来てくれた
「完歩できたんですね」の言葉が、暖かくて、気づかいに感謝です。
また来年も参加しなきゃと思わせる素敵な、手造りのウォーキング大会です。


| 休日 | 12:14 | comments(0) |
コメントを残す

ページトップへ
CALENDAR
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS