街の珈琲屋さん マスターの独り言

街の珈琲屋さん マスターの独り言

 

« | 街の珈琲屋さん マスターの独り言トップ | »
能古島1周ウォーキング大会

 11月12日土曜日は、「能古島1周ウォーキング大会」に参加してきました。
福岡県郵便局長協会の主催で、今回は、第1回です
第1回からの参加は、興味のありところでして、参加費の500円も魅力でしたね。
そして歩く距離は8.5Km、この条件ならば参加しなくっちゃ(笑)
姪の浜からフェリーでほんの数分
港の潮の香りとフェリーのエンジン室の油のにおいが懐かしいですね。

参加は、小学生から年配の方まで様々、中には、ウォーキングガールも・・・・(ニヤッ)
方江ベースボールチームのおそろいのユニフォームの少年野球チームが目立ちましたね

もうすぐスターです。スタート前の緊張の笑み?です
一緒に歩いてくれたみゆきさん
元気です。
博多湾にポツンと浮かぶ瓢箪のかたちをした能古島をぐるりと1っ周です。
残念ながら名物のコスモスは時期を過ぎていましたが、周囲の福岡市の景色が広がり、とっても気持ちがよかった。
ドームでは、日本一を決める戦いが始められようとしてるんですね。あれだけ思っていたラジオを忘れて、ちょっと残念です。早く歩かなきゃ(笑)

早く帰りたいのだけど、そこは島、フェリーの時間が・・・・・
そんな時、コーヒーは欠かせませんね。お店の人の応対が素敵でした

参加者には、抽選で、能古島のペア宿泊券が4名に当たったり、5000円の食事券が20~30名くらいの人に当たったり、かなりの景品が準備されていましたが・・・・
私は、参加賞の「能古うどん」と写真の「能古島サイダー」をいただきました。
「能古うどん」は、その日の夕食で消えました(笑)
ちなみに、一緒したみゆきさんは、5000円の食事券をゲットされました。バンザ~イ
とっても楽しいウォーキング大会で、また来年の開催が待ち遠しい
来年こそは、良い賞品が当たりますように(そっちかい)
みんなで盛り上げましょう


| 休日 | 13:50 | comments(0) |
コメントを残す

ページトップへ
CALENDAR
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS