街の珈琲屋さん マスターの独り言

街の珈琲屋さん マスターの独り言

 

« | 街の珈琲屋さん マスターの独り言トップ | »
そば 「源」に行ってきました

 お客様の紹介で、筑紫野インターのすぐそばにある 江戸東京そば「源」に、S磨子さんと行ってきました
住宅地にある そば「源」さんは、小さな看板しかなく、紹介されたN田さんの言われる通り、通り過ぎました
駐車場に車を止めたのですが、どこが入り口なのかが解らず、うろうろと・・・・
部屋から駐車場を眺めています
駐車場からは、正面玄関は見えません
今回は、座敷に通してもらいました
落ち着いた雰囲気で、足と腰のこと以外では大満足(笑)
メニューは、せいろそばが800円、せいろそばと別のそばを組み合わせて2種類で1400円なので、当然2種類のセットを頼んだ
私が、せいろそばとピリ辛大根そば
S磨子さんが、せいろそばとオクラと紫蘇のそば
それにN田さんご推薦の卵焼き
せいろそば
ピリ辛大根そば(ぶっかけです)
オクラと紫蘇のそば(これもぶっかけです)
たまご焼き(だし巻き)
ゆっくりとした雰囲気での二人での食事は、たまにはいいよね
テーブル席よりも、ゆっくりできる座敷席の方が絶対お勧めですね(ちょっと腰には響くけどね)
帰りに、お店の入口を・・・
蕎麦屋さんとは分かんないですね
ここが玄関
偶然でしょうか、この入口の斜め前のお家が、S磨子さんが大変お世話になったR本さんのご自宅でした
思わずうれしくなって、ブザーを押してしまい、中からR本さんご夫妻が・・・・
くつろがれているときに、申し訳ありませんでした


| 美味しいもの | 13:22 | comments(13) |
“そば 「源」に行ってきました” への13件のフィードバック
  1. Henry より:

    夏の暑い日にお蕎麦、いいですね、あと、隠れ家的な感じも素敵です。

  2. まぼろし探偵 より:

    Henryさん、有難うございます
    思っていたより若い方がご主人でした
    近頃、若い方が頑張っていますね
    私たちは座敷で聞こえなかったのですが、テーブル席のBGMにユーミンが流れていました。ちょっと趣が違うかな?
    それに、その音楽は、真空管アンプを使って流れていました
    座敷でゆっくり過ごせてよかったです(笑)

  3. 孫 悟空 より:

    インターのそばにあるソバ屋とは、こりゃ一本取られましたな。

  4. Midori より:

    隠れ家風の蕎麦屋さんって良いですね!
    でもユーミンは無いですね。

  5. まぼろし探偵 より:

    孫 悟空さん、やっぱり、そばは、1本2本と数えるんですね・・・・
    Midoriさん、ほんと、座敷でよかったです ユーミン嫌いじゃないけど、この雰囲気じゃね 他の方のブログを見ると、ロックがかかってたりするらしいです 個人的には、スタンダードなジャズがいいと思うのですが

  6. かえでママ より:

    お邪魔します。。。いつも娘たちがお世話になってます。
    かえでパパは、オーナーさんと最初、二日市温泉で何度も一緒になり、自然と友達になりまして、それから何度かかえでや家族、友人たちとで食べに行ってまーす。話をすると私の友人たちのこともよく知っていて・・・

  7. まぼろし探偵 より:

    かえでママ、いつも有難うございます
    やっぱり、みんな繋がっているんですね
    なんだか、うれしい
    また行きたくなりました

  8. KAME より:

    蕎麦いいですね!今、朝のNHK連続ドラマは蕎麦やさんが舞台ですよね。あれ見てると食べたくなりますもん!
    ところで、私いよいよリハビリライブを開始することになりました。9月10日土曜日、もしご予定なければゲイツ7にお越しください!絵菜も同じバンドでステージに!本格的にボーカルデビューします。

  9. まぼろし探偵 より:

    KAMEさん、9月10日ですね
    楽しみにしています
    詳しいことをまた教えてください
    街の珈琲屋さんでできることがありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね

  10. まぼろし探偵 より:

    KAMEさん、9月10日のGate’s7のスケジュールを見たら、他のスケジュールでしたが・・・・
    10日でよかったですか?

  11. KAME より:

    久留米、小倉、博多の三都音語りですよ。
    私と娘はJPOPのバンドに!応援よろしくお願いします!

  12. まぼろし探偵 より:

    KAMEさん、了解しました
    楽しみにしています
    ところで、チケットとかは?

  13. KAME より:

    お店にお持ちします!出来れば宣伝ツールこっそり置いてやってください。

コメントを残す

ページトップへ
CALENDAR
2024年5月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS