街の珈琲屋さん マスターの独り言

街の珈琲屋さん マスターの独り言

 

« | 街の珈琲屋さん マスターの独り言トップ | »
誕生パーティ

8月3日の夜は、自宅で家族で60歳の誕生祝い
大好きな「ぎょうざの丸岡」の餃子パーティ
いくつでも食べられます
K藤君が買ってきたEビールが進みますね
餃子を焼いた後は、キャベツや蒟蒻、えのきにおくらを焼きます
餃子も野菜も「岩城屋(ユワキヤ)」の三杯酢で美味しく頂けるんですよ
お腹もいっぱいになったところで、恒例の「サントノーレさん」のイチゴの生クリームケーキ
ケーキの定番ですね
一気にろうそくを消します
太めのろうそくが6本は、消しやすかった(笑)
美味しいコーヒーと一緒に食べると、お腹いっぱいだったにもかかわらず、すんなり、美味しく食べられます
これが、別腹というもんでしょうか????
後ろから、「年を考えなさい」との声も聞こえますね(笑)
幸せな60歳に感謝です


| 日常のこと | 20:59 | comments(2) |
“誕生パーティ” への2件のフィードバック
  1. Midori より:

    おめでとうございます!
    何度言ってもいいですね!!!
    TVの実験でやってましたが、満腹に食事した後でも、甘いものを見ると、胃にすきまができるんです!まさに別腹!

  2. まぼろし探偵 より:

    Midoriさん、有難うございます
    そうなんです、美味しいものを前にすると、今まで食べた物が横に行って、隙間を作ってくれるそうです(笑)
    このケーキ、私の友人で、福岡の某有名なホテルのパティしえから独立されたS田さんに作ってもらいました

コメントを残す

ページトップへ
CALENDAR
2024年5月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS