街の珈琲屋さん マスターの独り言

街の珈琲屋さん マスターの独り言

 

« | 街の珈琲屋さん マスターの独り言トップ | »
氷出し茶ポット

今話題の、伊衛門の氷出し緑茶のセットをハリオグラスから購入
昨日から伊衛門(家門)ならず「庭ん門」と称して
昨日は、烏龍茶
(隣は水出しコーヒー)
香りが高く、香りが口の中で広がる
甘い烏龍茶ができました
今日は、ちょっと変わって「ハイビスカス」と「ローズヒップ」の氷出しハーブティーを作ってみました


素敵な色ですね
味は、自分的には、酸味が少なく、ちょっとおとなしめの味だなと思います
日曜日は何を作ってみようかな
楽しみです
6時間~7時間かかるんですよ
待つことも楽しですね


| 美味しいもの | 19:48 | comments(2) |
“氷出し茶ポット” への2件のフィードバック
  1. Henry より:

    見た目にも涼しげでいいですね。
    手間と時間がかかった分、美味しいものが出来た時の嬉しさは何物にも代えられないものがあるんじゃないですか?

  2. まぼろし探偵 より:

    Henryさん、コメント有難うございます
    Peace to Asia いつも聴いています
    水出しや氷だし、生水が平気で飲める日本人の発想でしょうね
    確かにお湯で創ったものと別物になります
    優しい香りと甘い感じになりますね
    今日は、九州・佐賀県のお茶の産地、嬉野で創った紅茶でやってみようと思います

コメントを残す

ページトップへ
CALENDAR
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS