街の珈琲屋さん マスターの独り言

街の珈琲屋さん マスターの独り言

 

| 街の珈琲屋さん マスターの独り言トップ | »
頂き物

昨日夕方、Y村君から「メダイ」を頂いた

彼は、釣りの名手で、この「メダイ」を200匹くらい釣り上げたそうで、そのうちの2匹と「ヤズ」を1匹頂いた
「ヤズ」は刺身に、「メダイ」は煮つけが美味しいということで、早速、昨晩食べました
お魚には、日本酒が、ということで「黒松・剣菱」を帰りに買ってきて、美味しい晩御飯、楽しい晩御飯でしたよ
「メダイ」は、目がでかいことから名前がついたらしく、私は当然「頭の部分」
さすがに釣りたての新鮮な魚なので、身離れも良く、ぷりぷりで美味しく、特に目は、ぷりぷりで美味しかった
Y村君、有難うございました
またね・・・・


| 美味しいもの | 17:00 | comments(2) |
“頂き物” への2件のフィードバック
  1. Midori より:

    わたしはヤズのお刺身に反応しました!
    海も近いし、釣りたてで新鮮そのものでしょうね!

  2. まぼろし探偵 より:

    MIdoriさん、激うまでした
    また日本酒とよく合うんだわ(飲めないくせに)
    ヤズは、まだまだ若すぎたのか、私は脂の乗ったブリの方が好きですね
    それにしても、メダイの煮つけは、プリプリ・フカフカで美味しかった
    醤油は、大分にある安政元年創業の「岩城屋(ユワキヤ)」の薄口醤油ですね

コメントを残す

ページトップへ
CALENDAR
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS