街の珈琲屋さん マスターの独り言

街の珈琲屋さん マスターの独り言

 

« | 街の珈琲屋さん マスターの独り言トップ | »
珈琲焼酎 完成!

 
6月19日に梅酒用焼酎にコーヒー豆を仕込んで28日目です
7月18日、海の日にコーヒーを引き上げました
仕込んで1ヶ月です
 引き上げたコーヒー豆、何とかできないもんかと口に運びましたが、妙に柔らかくなっていて、食感が悪かったです。 考えてみれば、コーヒーのエキスのほとんどは、焼酎に溶け込んでいて、滓だけになっていると思いますね(笑)
一度豆を引き上げてから、私は、コーヒーフィルターで濾してみました。
出来上がったコーヒー焼酎を自分のお気に入りの瓶に詰めると、なかなか良いですよ。
 この琥珀色の珈琲焼酎素敵でしょう
ん? 味?
まだ味わっていません
先につまみ飲みしたS磨子さんによると、コーヒーの香りがしっかりして美味しかったそうです・・・・
トラッドヨーロピアンブレンドと想いでのブレンド、どちらが美味しかったかは、飲んでからのお楽しみです


| 美味しいもの | 14:41 | comments(0) |
コメントを残す

ページトップへ
CALENDAR
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS