街の珈琲屋さん マスターの独り言

街の珈琲屋さん マスターの独り言

 

« | 街の珈琲屋さん マスターの独り言トップ | »
Coffee Cherry


お客様が、Coffee Cherry(コーヒーの実)を持ってこられました
これは、毎年4月21日の街の珈琲屋さんの創業日に先着100名様に差し上げているコーヒーの苗木を育てて収穫されたものです
15粒のCoffee Cherryです

赤い実を採り
その中に入っているパーチメント・コーヒー
パーチメント・コーヒーとは、私たちが輸入するグリーン・コーヒーに羊の皮に似た少し硬い殻をかぶった物を言いますが
このパーチメント・コーヒーについている果肉を丁寧に取り除くことが大事なんです
果肉の糖分などが残っていると、発酵がおこり、コーヒーが美味しくなくなります
そして、乾燥させて、焙煎をしてお渡ししようと思っています
自分で育てたコーヒーの木になったコーヒーが飲めるって楽しいし、美味しさ倍増って気がしませんか?
今回も、少なすぎるので、私の口には入らないでしょう・・・・


| お店情報 | 18:51 | comments(0) |
コメントを残す

ページトップへ
CALENDAR
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS