街の珈琲屋さん マスターの独り言

街の珈琲屋さん マスターの独り言

 

« | 街の珈琲屋さん マスターの独り言トップ | »
異業種交流会と壱岐牛づくし

11月21日は、月一回の異業種交流会
今回は、福岡で外国人向けの情報誌やマップを創られている「ニック」さんのお話を聞きました カナダ・トロント出身のニックさんが、なぜ福岡を好きになったのか? それに至るたくさんのお話
東南アジアで仏教を勉強することから始まり、福岡ファンになったいきさつ、とっても興味深く拝聴しました

今回の会場は警固にある「Table」という壱岐牛を直接壱岐から送ってもらっているというお店です
オーナーの原田さんは、異業種交流会の仲間で、某大手飲料メーカーから独立された若手のイケメンオーナーです

われわれの勝手なリクエストで、「壱岐牛づくし」を採算度返しで出してくれました
まずは、壱岐牛のローストビーフ
そして、ミネラルたっぷりの塩でいただく壱岐牛ステーキ
繋ぎなしのハンバーグ ソースとの相性が抜群です
さらに、壱岐牛レモンステーキ あっさりしていくらでも食べれます。オニオンも全然からくなく、甘くておいしかったですよ
これは、壱岐牛しゃぶしゃぶ
締めは、壱岐牛カレー
ブランド和牛の原点といわれる壱岐牛をいろいろな形にして味わうことが出来ました
牛脂のまろやかさに感動しましたね
Tableさんは、ランチもやっておられます
そのメニューは、 これ、すべてにグリーンサラダ食べ放題とコーヒーが付いているそうです
また行きたいお店ですね
その時は、原田さん、よろしくお願いします
お店の入り口 ここから2階に上がります
 間違いなく壱岐牛
そして外観、 見上げないとわかりませんが、ちゃんとカタカナでも「テーブル」と表示してありますよ

帰りに、警固公園を通りイルミネーションをみてきましたが、今までより少し規模が小さくなったように思えるのは私だけかな?


| 休日, 美味しいもの | 18:46 | comments(0) |
コメントを残す

ページトップへ
CALENDAR
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS