街の珈琲屋さん マスターの独り言

街の珈琲屋さん マスターの独り言

 

« | 街の珈琲屋さん マスターの独り言トップ | »
再会

阪神淡路大震災の時、私はコーヒー会社に勤務していました
この会社、神戸では、当時約60店舗の食品スーパーマーケットを展開していました

震災が起こって2日後に私たちは九州から10人くらいこのスーパーマーケットの立ち上げに協力するために神戸に入りました
当時、新幹線は明石まで走っていましたのでとりあえず明石まで行くことに
その会社は、神戸では食品スーパーの展開、九州では外食産業向けの卸が主で、お互いの行き来はほとんどなかったのですが、私は唯一コーヒーという接点がスーパーの人と会ったので、志願していきました。

その時に、神戸で営繕を担当さてていた(特に冷凍庫などのメンテナンス)K林君が突然、街の珈琲屋さんにに訪ねてこられたのです
神戸から福岡に帰るときに、K林君は、すでに現場に出られていたので、挨拶ができなかったということで、20年近くたった今日、来てくれたんです
うれしくて涙が出ました
それと同時に、K林君の素敵な人柄に心が打たれました

人間は思っていても、なかなか実行するのが難しく、不義理をすることが多々あるのですが・・・・
K林君は、「今日からゆっくり心置きなく寝れる」とまで言っていただきました
今度は、ゆっくり食事でもしようと、今日はとりあえず別れましたが、今度会えるのをとっても楽しみにしていますよ

そんな会社に勤めていて、よかったなと改めて思う1日でした
わざわざ会いに来てくれて、有難うございます
この感動を、なかなか文章にするのは難しいですね・・・・・・


| 日常のこと | 20:02 | comments(2) |
“再会” への2件のフィードバック
  1. K林 より:

    心温まる ”マスターの独り言” ありがとうございます。
    また、昨日は駅まで送っていただきありがとうございました。
    おかげさまで無事に帰神することができました。

    あれから約20年マスターは当時とかわりなくお元気でした。
    お会いすることができて ほんと良かったなーっと思いました。

    次回の食事会 私もとても楽しみにしています。
    20年先にならないように ”街の珈琲屋さん”のホームページをちょくちょくのぞかせていただきます。

    あっ珈琲 美味しかったです。ごちそうさまでした。

  2. machinocoffee より:

    K林君、こちらこそ、有難うございました
    昨晩は、ゆっくり寝れましたか?
    私のほうが興奮して,昨晩は寝不足でした(笑)

    別府のT永君にも連絡しときましたので、今度一緒に食事をしましょうね

    楽しみにしています

コメントを残す

ページトップへ
CALENDAR
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS