街の珈琲屋さん マスターの独り言

街の珈琲屋さん マスターの独り言

 

« | 街の珈琲屋さん マスターの独り言トップ | »
『みんなに ありがとう』出版記念パーティーに参加しました

今週も土曜日の天気が良かったので、朝練で志賀島1周しました
今回は、銀輪クラブのメンバーのI村君とK藤君も参加
K藤君とH男君は、国東ではBコースを走るので、潮見公園展望台へ
まだまだ自信のない私は、彼らが展望台に登っている間に、I村君と一緒にそのまま雁の巣レクレーションセンターへ・・・・

雁レクの売店で合流したのですが、寄る年にはかなわないのか、くったくたの私をしり目に元気いっぱいだったのが、一番走ったH男君です
若いって素晴らしいですね

その日も午後から、糸島へ
私の大好きなシンガーmonさんの半生を本にした『みんなに ありがとう』の出版記念パーティーに参加するためです

会場に入ると、そこはもう「ほっこり」した空気が漂っています
たまたま横におられた沖縄から来られた教育庁の方と高校の先生、彼らの飾らないやさしさで、このシャイな私も話が弾み、楽しい時間が過ごせます

出版にあたっての苦労話や、内容につてのお話
それにmonさんの優しい歌声
自然と涙があふれます

パーティでは、糸島の食材を使ったたくさんの料理がずらりと並び、また、たくさんのワインやお酒も・・・・ (車だし~~~~)
たのしい雰囲気に拍車をかけます

今度は、地元で活躍する若いミュージシャン赤尾君と横田君とmonさんのコラボで歌が始まりました

三人の個性を生かした素敵なコラボレーション
会場も一つになります
小さい子供たちも、それぞれ楽しんでいる様子
こんな空間、今回のシーンにぴったりですね


この方も糸島の市会議員さんなんです
素敵でしょう


2月に市会議員にトップ当選した高橋君ももちろんお子さんと一緒に参加です
この会の「3時間」という時間の素敵さのお話をしてくれました
私もこの話を聞いて、改めて時間の経過を素直に喜ぶことを教えてもらったような気がします


佐藤先生と沖縄の方です

とっても充実した気持ちで帰路に就くことができました
編集者の田島様がおっしゃるように、この本は、いつも手元に置いて、何かあった時に読むと勇気が頂ける本だと思います
もっとこの本を長く広く広げていきたいと思いますね
世の中に、思いやりの心と感謝の心が広がりますように


| 休日 | 14:49 | comments(0) |
コメントを残す

ページトップへ
CALENDAR
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS