街の珈琲屋さん マスターの独り言

街の珈琲屋さん マスターの独り言

 

« | 街の珈琲屋さん マスターの独り言トップ | »
緒方聖子さんの写真展に行ってきました

9月21日、大変お世話になった「緒方聖子さん」の写真展「線路のある風景」が、英彦山にある「このはずく」というギャラリーで開催されているので、出かけて行きました。

もっと遠いかなと思っていましたが、お昼過ぎには無事到着

(すみません、写真お借りしました)

ギャラリーに入っていくと、昔から知っている緒方さんの写真

一目見て「緒方聖子さん」の写真とわかる素敵な写真がいっぱい

横に居て、あの筑豊弁で写真の説明をしてくれているような錯覚に・・・・

写真展に来られた方への彼女の感謝の直筆の手紙を読んだ時には、もう駄目・・・・・

お世話をされていたお二人へ、緒方さんへの感謝の気持ちを伝えた時には、少し涙ぐんでしまいました。

がっしりとした風貌からあふれる笑顔と優しいトーンの言葉(筑豊弁)が蘇ります

「後藤くんが来んようになったけん、美味しいコーヒーが飲まれんようになったチャキ」

お会いする度に言っておられました。

帰りにいただいた記念のハガキ

大切にします。

道中の風景、ギャラリーに並ぶ緒方聖子さんの写真

お隣のサイフォンで点てられるコーヒー(まだ飲んでませんが)

もう一度、会いに行きたいですね

 


| 写真 | 12:42 | comments(2) |
“緒方聖子さんの写真展に行ってきました” への2件のフィードバック
  1. 藤井俊文 より:

    緒方聖子写真展無事に終了しました。
    お陰さまで、1700を超す来場者がありました。
    マスターのお陰です。
    一度珈琲の香りを匂いに伺いたいと思います。
    その時は緒方さんの話、写真の話しましょう。

    • machinocoffee より:

      藤井さん、有難うございました
      とっても素晴らしい写真展でしたね
      これからもよろしくお願いします
      是非お店にもお越しください
      お待ちしています

コメントを残す

ページトップへ
CALENDAR
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS