街の珈琲屋さん マスターの独り言

街の珈琲屋さん マスターの独り言

 

« | 街の珈琲屋さん マスターの独り言トップ | »
ツール・ド国東 なめていました(笑)

 5月3日、今年も「ツール・ド国東」に出場しました。
昨年から、スタートが今までの「住吉浜リゾート」から「杵築運動公園」に変更になり、更に今年は、ゴールも「杵築運動公園」になりました。
参加人数も一昨年の3000人オーバーから、昨年の2800名、そして今年は、2500名でエントリーが打ち切られ、3~10日間でそれぞれのコースが定員を超え、エントリーできなかった人が続出した。
折からの自転車ブーム、参加希望者は増えるばかり、それに伴いマナー無視の選手も多数参加、事故の確立も増えてきたのが原因です。
街の珈琲屋さん銀輪倶楽部からも、その被害が・・・・
隊長のT中さんがキャンセル待ちに・・・・
その結果、T中さんは、私がエントリーしたBコースへ
私は、懐妊のためエントリーしながら参加できないMどりちゃんの変わりにCコースへ出場しました。
今年から、Cコースは、75Kmへと従来の60Kmから大幅な延長となっています。
そのCコースを甘く見ていました。
Cコースだから何とかなるだろうと言う甘い考えは、前半から続く上り坂であえなく後悔へ・・・
それに加えて、かなりの強風が行きてを阻みます。
30Km近くのCコース最大の難関、ループ峡を何とかクリアしたときは、うれしさとここまでがんばった自分に対してなのか?年齢とともに衰えてゆくパワーの衰えに対してか?自然と涙がこみ上げて来そうになりました。(笑)
更に、今までのゴールの「住吉浜リゾート」が見えたときには、ちょっとした錯覚をして、それからゴールまでの道のりが、折からの向かい風の影響もあってか、かなり長く感じられた。(習慣ってのは、怖いね)
それでもゴールでは、みんな最高の笑顔になりますね。
街の珈琲屋さん・銀輪倶楽部のみんなのゴールシーンです。
達成感からの素敵な笑顔ですね。

最初のゴールしたのは、一番距離の短いCコースの私
BコースのT中さんは、今までの記録より30分を超える速さでゴール
カメラが間に合いませんでした。
なので私とパチリ
続いて、BコースエントリーのS風くん

昨年の雨の中のゴールとは違ってますね
Aコースのトップで帰ってきたのは、H男くん
いつものガッツポーズでゴールです

K藤くんは、いつものマイペースでのゴール
そして、朝連隊長・Kヶ嵜くんのゴール
練習の鬼が今年はほとんど走れず・・・・
レースが終わったら、今回最大の目的「打ち上げ」
いつもの「アリラン食堂」さんで焼肉
ここのお肉は最高ですよ。
昨年この店でご一緒した、長崎からの坪田さんご一行とも合流
楽しい時間でした

来年の再開を約束して、パチリ
坪田さんたちは、9月にオランダ村で「ツール・ド・チャンポン」を開催されるそうです
参加したいね

街の珈琲屋さん・銀輪倶楽部のみなさんです
一晩寝ると、疲れも吹っ飛び最高の朝です。
来年は、もっと練習をつんで、レースに臨もう・・・・・


| 自転車 | 21:30 | comments(2) |
“ツール・ド国東 なめていました(笑)” への2件のフィードバック
  1. 大坂康徳 より:

    練習は大事ですよー。
    私もいつかは国東 走りたいですー。

  2. まぼろし探偵 より:

    大坂くん、来年は・・・・
    国東は、いつでも君を待っているよ

コメントを残す

ページトップへ
CALENDAR
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS